漂流簡易掲示板

130044
ホームページのご意見ご感想、時間停止にまつわる話題をお気軽に書き込んでください。 管理者ブログは「漂流ブログ」です。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - kks

2017/03/18 (Sat) 15:15:38

TimeKeeperというゲームを今でもダウンロード出来る場所はないでしょうか・・・
なんとしてでもプレイしたいのですm(_ _)m

Re: 無題 - Tim

2017/04/27 (Thu) 01:24:56

私はずっと前にゲームを削除した ;_;
また遊びたいです

1人だけ… - happy

2016/08/30 (Tue) 22:27:44

時の箱庭をプレイさせて頂いているのですが、錬金術師の名前だけが分かりません…
細かいイベントを除けば全て攻略済みです。自分の気づかないところに見落としがあるのでしょうが、それが見つけられません…
どなたかヒントだけでも教えて頂けないでしょうか?

Re: 1人だけ… - 鳥

2016/09/01 (Thu) 20:31:02

わたしも久しぶりにやると判らなくなるときがあります。
とりあえず、
・錬金術師をコレクションに加える(パーティには入れないこと)
・錬金術師がいた村に徒歩で入る(瞬間移動、および時間停止状態では不可)
・宿屋に行くと普段いないキャラがいるので話しかける

これでいけたと思います。ダメだったらまたご連絡ください。記憶が定かではないので他にもフラグがあったかもしれません。

どういうことでしょうか? - アルゴン

2016/05/02 (Mon) 23:27:16

時の箱庭を楽しませてもらっていますが、フィンフー村での盗賊娘の後の倉庫の扉のイベントが進みません。
頭をひねって試行錯誤したのですが、どうにもできませんでした。
どなたか、心当たりはありますでしょうか。

Re: どういうことでしょうか? - 鳥

2016/05/03 (Tue) 05:40:14

お手数をおかけしております。

作者でありながら、作ってから時間が経ちすぎててフラグ管理の記憶が定かではありませんが……。

盗賊娘が石化したところまで進んだのであれば、石化対策を考えるため、いったんフィンフー村から撤退して、ダヅリン村まで戻ってください。(それとにおわせるセリフがでた、はず)
そこで新キャラと出会えればイベントが進んでいます。

その際にご注意いただきたいのは、例によって瞬間移動で戻るとイベントのフラグが立たない筈なので、徒歩で移動していただくようお願いします。

長々しいREADMEの中にもヒントを書いておりますので、参考にしていただければ幸いです。

Re: どういうことでしょうか? - アルゴン

2016/05/03 (Tue) 20:09:06

わかりました。
頑張ってみます。
わざわざありがとうございました。

わかりません - テルミ

2016/04/02 (Sat) 01:02:53

時の箱庭を最近初めて楽しくプレイしているのですが、バンサ村のイベントがクリアできません!
誰か教えてください!

Re: わかりません - 鳥

2016/04/04 (Mon) 06:42:56

お返事が遅くなり申し訳ありません。
イベントは直近ではどのようなものが発生済でしょうか。
なるべく詳しくお教えいただけると助かります。

Re: わかりません - テルミ

2016/04/05 (Tue) 00:14:03

なんか、誘拐事件を解かないといけないみたいで…それと城へ入るための許可証の取り方もわからなくて…

Re: わかりません - 鳥

2016/04/05 (Tue) 23:30:08

とりあえず行ける場所(町や村や山)などをうろついていただきたいところです。

ご注意いただきたいのは、誘拐イベントに関しては、時間を止めて移動したり、瞬間移動で町から町へと移動したりしているとフラグが立たず、進めなくなるポイントがあります。

許可証に関しては町や村の有力者に依頼するという流れになっていますので、町長や村長やお嬢様に話しかけて条件を聞いてみてください。

お金を稼いでいれば一番手っ取り早いのは、ゲーム開始時にいる町の町長に話しかけて、許可証の入手のフラグが立っていればお金で解決できます。
(ふっかけられますが、時間を止めて宝箱から取り返せる仕様になってます)

とはいえ、誘拐イベントの解決がストーリー的には先になるかと思います。

Re: わかりません - テルミ

2016/04/06 (Wed) 01:06:00

そうなんですね…頑張ってみます!

メール - 留

2016/03/25 (Fri) 00:43:49

突然失礼します。
私用で漂流ホームページに記載のメールアドレスにメールを送らせて頂いたのですがエラーで返ってきてしまいます。
メールアドレスの変更等されましたのでしょうか
お手数ですがご覧になったらご返信いただけますと幸いです。

Re: メール - 鳥

2016/04/04 (Mon) 06:41:30

たいへん返事が遅くなり申し訳ありません。ブログのほうしかちぇっくしておりませんでした。
アドレスは変更していませんが、何か不具合があるのかもしれません。よろしければ、

tori2ro★gmail.com

★を@に変えてお願いいたします。

Re: メール - 留

2016/04/24 (Sun) 23:54:39

度々失礼いたします。
こちらも大分確認が遅くなってしまい恐縮ですが
そちらのアドレスの方に改めてメールさせていただきましたので
よろしければ届いておりますか確認お願い致します。

Re: メール - 鳥

2016/04/25 (Mon) 06:28:01

何度も申し訳ありません。
メールのサーバーがいっぱいになっていて、転送用のアドレスにも通知が届かなくなっていました。
無事受け取りましたのでご連絡いたします。
ゴールデンウィーク中には実装したいところです。ありがとうございました。

漂流ブログのほうが凍結しているのですが・・・ - オニオ

2015/12/09 (Wed) 02:03:26

ほかのページのリンクから飛んできたんですが、これからどうなるんですか?

Re: 漂流ブログのほうが凍結しているのですが・・・ - m4y

2015/12/09 (Wed) 02:13:52

漂流ブログ以外にも
・時間停止データベース
・止まればいいのに
・趣味絵師の趣味なブログ
・E小説
の凍結を確認。

Re: 漂流ブログのほうが凍結しているのですが・・・ - タロウ

2015/12/09 (Wed) 08:26:33

というかR-18系列が軒並みやられちゃってますね…

Re: 漂流ブログのほうが凍結しているのですが・・・ - 時間停止好きな人

2015/12/09 (Wed) 09:55:13

ttp://blog.esuteru.com/archives/8431769.html

ソースがまとめサイトですみませんが、基準が結構ガバガバみたいですね
ライブドア等への大量移動が始まりそう

Re: 漂流ブログのほうが凍結しているのですが・・・ - とくるま

2015/12/09 (Wed) 19:13:52

一部例外を除き凍結解除されたようです

Re: 漂流ブログのほうが凍結しているのですが・・・ - 時間停止好きな人

2015/12/09 (Wed) 20:10:55

ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1512/09/news134.html
まぁ予想通りでしたね

Re: 漂流ブログのほうが凍結しているのですが・・・ - 鳥

2015/12/09 (Wed) 21:37:48

どうしようかと思いましたが、長期戦にもならず、復活したようで良かったです。
凍結中も掲示板やホームページが生きていたのは不思議でしたが、万が一の時はブログ以外で運営していこうかとも考えておりました。

いつも唐突に送信すみません。 - ルツック

2015/10/18 (Sun) 20:41:34

ついに4作目が完成致しましましたので報告します。
http://fast-uploader.com/file/7000723399540/
パスワードはgendaiです。

今作は2話分ストーリーがあり、主人公や悪戯の内容が各話で
異なっています。
(1話がオーソドックスな時間停止もの、2話はやや特殊な展開)

例によってVX AceのRTPが必要です。
女性の画像はけいおん!着せ替え2を用いています。
背景の画像はStudio-74氏のフリー素材を用いています。

Re: いつも唐突に送信すみません。 - 鳥

2015/10/19 (Mon) 21:20:54

>ルツックさん
さっそくプレイさせていただいております。
時間停止解除時に少し時間が巻き戻る、というのは良いアイデアだなと思いました。
解除時の反応を見たい向きには趣向が合わないかも知れないですが……。

初回は手当たり次第にやってしまったので、キャラ数を把握しないまま二話に行ってしまいました。何周かしないと全貌が把握できない感じですね。

二話で、司令官の名前表記が一カ所違ってるシーンがありました。一瞬、なにか凝った設定があるのか!?と驚きましたがw

巻き戻しとか行動再現とか、いちいちツボにはまるので、長らく楽しめそうな感じです。

Re: いつも唐突に送信すみません。 - ルツック

2015/10/20 (Tue) 10:18:06

司令官の名前表記は誤植です、スミマセン…
一話は特にイベントを設定していないのでギャラリー埋め以外の場合はスルーしても問題ないようになっています。

Re: いつも唐突に送信すみません。 - なななし

2016/01/17 (Sun) 13:12:58

ファイルが削除されてしまっているようなのですが再UPは行われないでしょうか?
できれば前作についてもお願いしたいのですが・・

不具合報告 - 通りがかり

2015/08/11 (Tue) 01:54:31

更新お疲れ様です。いつも楽しんでプレイさせて頂いています(体操服が見つからなくてウロウロする日々…)。今回は不具合(もう発見されてるかわかりませんが)報告を幾つか。画像も添付するのでこちらに投稿させていただきます。
①時間を止めた際に、壁を通過するようになることがあります。時間を戻しても(画像のように)治らないこともありますが、適当に画面切り替えしたりすると治ったりもします。

Re: 不具合報告 - 通りがかり

2015/08/11 (Tue) 01:59:25

②多分追加分だと思うのですが、一部のキャラに対して時間停止中に「弄ぶ」をすると図のように(重戦士・口を犯す→時間を戻した状態)背景がピンクのまま戻らなくなります。

以上、もう判明しているかもしれませんが報告します。

Re: 不具合報告 - 鳥

2015/08/16 (Sun) 05:28:01

返事遅くなりすみません。

まず②については原因が判明しておりますので、次回更新で修正いたします。

①のすり抜けに関しては以前からある不具合でして、他にも発生している場所があったり、逆に通れそうなのに通れない場所があったりするのですが、どうにも修正のしようがないというのが実情です。
意味のない場所だとレイアウトそのものを変更して対処したりしているのですが、画像のような場所だとどうにもなりません。
申し訳ありません。

初歩的な質問ですが・・・ - 羽狛

2015/06/20 (Sat) 19:32:00

現在イベントはほぼすべて終わらせましたが「エルフ娘」と「悪魔娘」だけ名前がわかりません。ある一定の期間を過ぎると名前がわかるフラグが消えてしまったりするのでしょうか?

Re: 初歩的な質問ですが・・・ - オニオ

2015/06/22 (Mon) 19:01:45

「小間使い」の名前の出し方がわかるなら問題ない
「本人」ではなく「誰か」から教えてもらえます

Re: 初歩的な質問ですが・・・ - 羽狛

2015/06/22 (Mon) 22:36:54

ありがとうございました、無事わかりました。(PTに入れてほかの住人に話しかけてみても反応が無いので思考停止してしまいました・・・)

増殖バグが面白かったので - オニオ

2015/05/07 (Thu) 21:46:09

姫ハウスを作ってみました
本当は女戦士ハウスや錬金術師ハウスを作りたかった

ちなみに大部屋が埋まってコンジールを使うと個室の台座に
全部埋まるとキャラが消えて判定しなければいけなくなります

Re: 増殖バグが面白かったので - 鳥

2015/05/09 (Sat) 07:48:20

なにか想定外の事が起こっているのは間違いないんですが、どうにも発生の条件がつかめないでいるんですよね。

キャラが消えるのは、本来であれば部屋の台座の数のほうがキャラの数より多いので、はみだす管理をそもそも想定していないからです。増殖さえなければ起こりえないので。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.